2006年04月21日

スピードコーチング再受講開始

今回の3期生も、最高のメンバーが集まりました。

彼らと一緒に学ぶことによって

また一段と成長できそうです。
posted by Eric at 23:16| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月20日

あなたのUSPは何ですか?

USPとは、Unique Selling Propositionの頭文字をとったものです。

Unique Selling Propositionとは日本語で「あなたならではの売り」を意味します。

これはマーケティング活動において、自分や組織をブランディングするものです。

顧客はあなたのUSPに引かれて、商品やサービスを利用します。

USPを見つけ出す質問は沢山あるのですが、

それをカテゴリー分けすると、主に以下の質問に集約されます。

・顧客にとっての価値は?

・顧客にとっての利便性は?

・顧客とのコミュニケーションは?

・顧客とってのコストは?

これを、会社や自分のビジネス、そして自分自身に問いかけてみると、「売り」が明確になってくるのではないでしょうか?

基本的にビジネスは、その「売り」にフォーカスして展開すると成功率が高いようです。

自分は?

もちろん「やさしさ」ですよ。(笑)
posted by Eric at 12:48| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月18日

最終バスを待つ間

image/eric1-2006-04-18T23:25:17-1.jpg
ミスタードーナッツで一人でカフェオレ

今日は珍しく駅前は静かです。

目をつぶって、少し呼吸を深くしてみる。

バスが遠くに連れていってくれそうな気がします。
posted by Eric at 23:25| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月17日

ウェルマスも卒業

昨日は、コーチ修行と平行で行ってきた、「Wealth Master English Club」アドバンスコースを卒業しました。

このセミナーは、投資やビジネスについて、メンタルの部分から実践までを総合的に学ぶものです。(少しは英語もやりますが・・・)

自分も色々なセミナーを受講しましたが、ここの仲間達は今までで一番意識の高い人たちでした。

最初は皆のパワーに圧倒されていて、正直通うのに足が重い時期もありました。

(元々自分はスロースターターなので・・・)

しかし、ここで学んだ考え方

「出来ないと思ったらやらなければならない!」

「怖いと思ったら、やる!」

に加えて、自分をストレッチしたいと思う部分もあったので、「絶対最後までやろう」と決めていました。

結果としてベーシック,アドバンス,スピード・コーチングの全22回を、皆勤賞で終えることが出来たことは誇りに思っています。

今、成長した自分を実感しており、また、素敵な仲間達と出会えたことに感謝しています。
posted by Eric at 12:50| Comment(5) | 自己啓発 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月15日

スピード・コーチング卒業

今日は全10日間のスピード・コーチングの認定試験でした。

筆記試験をはじめ

プレゼンテーションスキル

コーチング実技×4名

という内容でした。

筆記試験とプレゼンで結構疲れていて、

その後コーチングを4名に行うのは、結構きついと感じていましたが、

クライアント役の人が楽しい人ばかりだったので、

3人目の後半くらいからは、トーキングハイ?状態になりました。

結局なんだかんだと楽しくできました。

認定条件は厳しいので、まだまだだとは思いますが、

一応、卒業と言うことで、今後は有料のプロコーチとしてやっていきたいと思います。

1回無料コーチングを受け付けますので、ご興味のある方はコメントお願いします。
posted by Eric at 23:55| Comment(3) | スピード・コーチング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

