2006年05月16日

偶然ばったり

昨夜は珍しいことが起こりました。

夜7時から、新宿サザンテラスのスタバで、クライアントと待ち合わせをしていたところ、

3人の知り合いと偶然に出会いました。

サザンテラスのスタバは結構込むので、少し早めに到着していました。

その10分間なのですが

最初は店の中で男女のペアと・・・

そして、窓の外を眺めていたら、偶然共にコーチングを学んでいる仲間が通りました。

普段、街でばったりというのが少ないのですが、

こういうのって嬉しいですよね。

さて、昨夜のコーチングですが、

モチベーションを、加速成功モードに持っていくことが出来たか不安でした。

ところが、今朝、クライアントから携帯メールが入り、

「これから目標を目指すことにワクワクしている。」とのことでした。

少しほっとするとともに、今後も頑張って生きます。
posted by Eric at 12:43| Comment(3) | 仲間 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月25日

未来に泣けるか

自分の高校時代の友人の言葉で、心に響いた言葉があります。


「自分は過去の悲しかったことを思い出しても泣けない。」

「未来に成功している自分を想像すると泣ける。」

「おまえはどっちだ?」


正直、この言葉は、当時の自分の心の弱さを突かれたようで、

結構衝撃を受けました。


現在はというと、過去の悲しかったことを思い出すと泣けてしまうかもしれませんが、

過去のことを思い出すことがほとんどなくなり、

未来のことばかりを考えている自分がいます。


これはアンソニー・ロビンス流の感情のコントロール(フォーカス)の影響もあります。


この友人は起業に失敗して、現在は再チャレンジ中らしいです。
posted by Eric at 12:41| Comment(2) | 仲間 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月12日

食事は大勢で楽しく

昨夜は友人に誘われて、MLM(マルチレベルマーケティング)系会社の

事業説明会へ参加してきました。

その説明会には、その友人のお母さん,お兄さん,仲間が来ており、

終った後で、みんな(9名)で食事をして色々な話をしました。

会社の仲間達と飲むパターンとは違い、立場や年齢の違う人たちと大勢で食事をするのはとても楽しいですね。

ふと思ったのですが、昨夜は友人のお母さんがいたので、

なんだか家庭的な感じの食事会になったような気がしました。

お母さんとは席が離れていたので、帰り際に少し話をした程度ですが、

物静かなお母さんでも、その「場」を形作る大きな精神的影響があるのですね。

自分も仕事でチームビルディングを意識することがありますが、

個性が集まったチームでも、チームで一つの人格になれる場合は、

強固なチームになるような気がします。
posted by Eric at 19:17| Comment(7) | 仲間 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月28日

異動の季節

4月は多くの会社で異動の季節です。

自分のチームも4名の内、2名が別の部署へ異動して、

今後2名で運営しなければならなくなりました。

子供の頃は4月と言うと、進級にクラス替え。

桜の開花と新しい環境、人との出会い等が一つのイメージとしてリンクしています。

今回の異動のように、人が半分に減るというパターンは自分の中では珍しいです。

新しい人と交代するのでもなく、ただ、今の環境で人が少なくなる。

ちょっと寂しい気もします。
posted by Eric at 12:33| Comment(0) | 仲間 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月06日

チャレンジ精神

最近、セミナー関連の仲間達が、色々と頑張っている話が聞こえてきます。

一人は、「幸せレシピ」というメルマガを立ち上げて、新着ランキングで結構いい位置まで来ています。

彼は、5ヶ月間で200冊の読書をするくらい勉強家で前向きな人です。

しかもお笑い芸人としても、お茶の間に幸せを届けようとしているスゴイ男です。

ぜひ、皆様も応援してあげてください。(下記URL参照)

http://www.shiawase-reshipi.com/


もう一人、多分私の友人の中で最年少のSuper女子高生のANNAですが、

彼女も高校を卒業したら、世界ナンバーワンコーチのアンソニー・ロビンズのセミナーを2つも受講する予定です。

彼女は私のパーソナルコーチでもあるのですが、

帰国してしばらくしたら、コーチングしてもらえなくなるくらい有名になってしまうかもしれませんね。

仲間の活躍を見ていると大変嬉しく思います。

自分も負けないようにと、いい意味で刺激になります。

そろそろ暖かくなってきました。皆様、何か新しいことを始めるには最高の季節ですね。

チャレンジ精神で、一つ前向きな新習慣を作ってみませんか?
posted by Eric at 12:47| Comment(4) | 仲間 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月17日

スゴイちゃっと

この間、大規模なSkypeチャットを行った。

主催者は師匠のクリスさんだ。

アポなしで、なんと仲間を50人くらい招待していた。

実際チャットに参加していたのは10人前後?位だったが・・・



チャットってあまりやったことが無かったけれど

色々話題が移ったり

色々な人が出たり入ったり

結構楽しいね。



話す場合は、すぐに反応して返すけど、

チャットの場合は、ワンクッションおくので

より発言の前に考えることができる


気がついたら3時間くらいチャットしていた・・・
posted by Eric at 12:51| Comment(5) | 仲間 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月13日

目指せお笑い芸人

昨夜はビジネスセミナーで、終電1本前の電車で、1時近くので帰宅。

にもかかわらず、今日は久々に朝の読書会に参加してきた。

読書会といっても、素敵なおねえさん先生が本を読んでくれるようなものではない。

速読セミナーで知り合った仲間が集まって、1時間で速読&内容のシェアを行う。

とはいえ、最近は段々参加者が減っており、今日は2人でしっぽりと読書。

それにしても新宿サザンテラスのスタバは、BGMの音量が高くなったな〜

ちょっと読書できる環境じゃないね。今度音下げてもらえるようお願いしよう。



ところで今日は、メルマガの紹介。

友人のBenBenこと鈴木勉さんが、メルマガを出すことになった。

ちょっと顔に似合わず、思わずニンマリしてしまうようなメルマガです。



「たった5分で思考が変わる! もっと幸せ、幸せレシピ♪」

サイト
http://www.shiawase-reshipi.com/

サンプルは
http://blog.mag2.com/m/log/0000184876

登録は
http://www.mag2.com/m/0000184876.html

BenBenからのコメント
日常から得られる、幸せ、成長を感じてもらい、レシピとすることにより
もっと幸せに!!
さらに、質問をすることにより、さらに学びを得ることができるメルマガです。
コーチングスキルを使用していく予定で、アイデンティティを作っていきます。


彼は名前の通り、とても勉強家で、物凄い読書量とセミナー・講演会への出席など、とても精力的に活動しているナイスガイです。良かったらメルマガ登録・購読してみてください。

また、彼には野望があり、お笑い芸人として、たけし,さんまと共演することを目指しています。

そういう意味でも(どんな意味?)今後の活躍が期待できる男です。

ということで、よろしく。
posted by Eric at 12:35| Comment(3) | 仲間 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

