2006年05月15日

マスターズ出場

マスターズっていっても、特命コーチはゴルフはやりません。

今、ビジネスの勉強をしている、ウェルスマスター・イングリッシュクラブのマスターズコースのことです。

昨年夏くらいからベーシック ⇒ アドバンスと勉強をしてきて、いよいよクライマックスのマスターズコースの開講となりましたが、今回も初日から物凄い内容で、驚きです。

しかも、当初3ヶ月コースで申し込んだのですが、講師の計らいで、「ビジネスを学ぶのに3ヶ月では短すぎる」ということで、急遽6ヶ月コースとなりました。(しかもお値段据え置き)

月2回なので、全部で12回行うのですが、初回の内容だけである意味元が取れてしまうような内容です。

初回で既に、セールス・プレゼンの奥義を勉強させていただきました。内容は・・・ここでは言えませんので、

御興味のある方はウェルスマスター・イングリッシュクラブ

http://www.wealthmaster.jp/

まずは、Basicコースからどうぞ。楽しいですよ。

posted by Eric at 14:08| Comment(0) | 自己啓発 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月17日

ウェルマスも卒業

昨日は、コーチ修行と平行で行ってきた、「Wealth Master English Club」アドバンスコースを卒業しました。

このセミナーは、投資やビジネスについて、メンタルの部分から実践までを総合的に学ぶものです。(少しは英語もやりますが・・・)

自分も色々なセミナーを受講しましたが、ここの仲間達は今までで一番意識の高い人たちでした。

最初は皆のパワーに圧倒されていて、正直通うのに足が重い時期もありました。

(元々自分はスロースターターなので・・・)

しかし、ここで学んだ考え方

「出来ないと思ったらやらなければならない!」

「怖いと思ったら、やる!」

に加えて、自分をストレッチしたいと思う部分もあったので、「絶対最後までやろう」と決めていました。

結果としてベーシック,アドバンス,スピード・コーチングの全22回を、皆勤賞で終えることが出来たことは誇りに思っています。

今、成長した自分を実感しており、また、素敵な仲間達と出会えたことに感謝しています。
posted by Eric at 12:50| Comment(5) | 自己啓発 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月28日

重要感について

感情には6つのニーズがあると言われています。

例えば、安心や安定を求めるのは、人間としてあたりまえのことです。

でも、ずっと安定的な生活をしていると、たまに冒険もしたくなってきます。

このように、人は感情のニーズについて、色々とバランスを取りながら、生きているとのことです。

この中で「重要感」と言うニーズがあります。

これは、人に重要と思われたい。つまり「VIP待遇に扱われたい」みたいなものです。

地位や名誉,名声などとも言い換えられるかもしれません。

男性は特にこの「重要感」が強いといいます。

考えてみると、自分の周りにもこのような人は沢山います。

もちろん自分の中にもあると思います。

この感情をコントロールして、モチベーションにできれば、よいと思いますが、

重要感を得るために不遜な態度を取るようであれば、普通に嫌われ者になっちゃいますね。

男性の皆様、気をつけましょう。
posted by Eric at 12:29| Comment(3) | 自己啓発 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

