2006年04月24日

なんでも実現できるとしたら

お金も時間もスキルも

何も制限がないとしたら、あなたは何をしますか?

これを深く考えないで、思いつくままに書き出してみてください。

こんなワークを先日やりました。自分は・・・

1.幼児教育の学校を作る

2.ベストセラー作家になる

3.タヒチにリゾートホテルを作る

4.日本一大きい本屋を作る

5.地球を40年前の環境に戻す

6.フラメンコギターをマスターして、ダンサーと一緒に世界中を回る。

など、色々と出てきましたが、5と6は結構飛んじゃっていますね。

でも、これをどんどん出していくと、

自分が本当に望んでいるものの輪郭が見えてくるような気がします。

次は

なぜ、それが欲しいか?なぜ、そうなりたいのか?

を考えて見ます。

すると、更にはっきりと自分の本当の目標が見えてきます。

これは楽しい作業なので、オススメです。

posted by Eric at 13:03| Comment(2) | スピード・コーチング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
Ericさま

何が欲しいかではなく、
何をしたいかですね。
そうですねぇ…

お客のいないコンサートホールでフルコンのピアノを弾きまくる。

お客のいないコンサートホールで、オーケストラバックにコンチェルトをやる。

アカデミー賞のレッドカーペットの上を歩く。

施設の子供たちに楽器を寄付する。

えーと、えーと…
あとはお家で考えます。
Posted by けぇこ at 2006年04月24日 14:47
お客のいない  というのが何か意味深ですね。

自分は、お客のいないスキー場で、思いっきり直滑降してみたいなんて思います。
Posted by Eric at 2006年04月24日 17:21
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

