2006年04月15日

スピード・コーチング卒業

今日は全10日間のスピード・コーチングの認定試験でした。

筆記試験をはじめ

プレゼンテーションスキル

コーチング実技×4名

という内容でした。

筆記試験とプレゼンで結構疲れていて、

その後コーチングを4名に行うのは、結構きついと感じていましたが、

クライアント役の人が楽しい人ばかりだったので、

3人目の後半くらいからは、トーキングハイ?状態になりました。

結局なんだかんだと楽しくできました。

認定条件は厳しいので、まだまだだとは思いますが、

一応、卒業と言うことで、今後は有料のプロコーチとしてやっていきたいと思います。

1回無料コーチングを受け付けますので、ご興味のある方はコメントお願いします。
posted by Eric at 23:55| Comment(3) | スピード・コーチング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
Ericさま
おめでとうございます!
やったぁ〜!プロのコーチですね!
さすがスピコチの卒業試験は
筆記試験とか、コーチングとか、すごいですね。
私はウェルマスベーシックを終えて、
しばらくは“役”と副業に集中です。
Posted by けぇこ at 2006年04月17日 11:44
けぇこさんも数々の武勇伝?を残して、Basic卒業ですね。

今後の活躍も応援します。
Posted by Eric at 2006年04月17日 13:07
いよいよ有料プロコーチですね。

私もこれからコーチングに本腰を入れていきます!まずはコーチング用のサイトを独自ドメインで立ち上げますよ。今のヤツはずっと前に作った仮のものなので。

まずコーチとしてのUSPを明確にしてブランディングすることから始めます。

お互い頑張りましょう!
Posted by Mike at 2006年04月18日 10:07
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

