2006年04月05日

ダイエット・コーチング

多くの人が、ダイエットをしたい、しなければならないと思っています。

自分ももちろん同じなのですが、自分は体重の増減については、あまり興味はありません。

実際にここ3ヶ月くらい体重計に乗ったことはありません。

つまり、ダイエットの目的は、体重を減らすことではなく、

カッコイイ身体になりたいということにフォーカスしています。

平日朝のジム通いは続いているのですが、

最近の新習慣として、仕事をしている間に、

コーヒーやお茶は飲まずに

水を2リットル飲むようにしています。

これを続けるようになってから、ベルトの穴が一つ縮まりました。

これは、水を沢山取ることによる体内の老廃物の掃除と、

冷たい水を取ることにより、温度変化により体内の基礎代謝が上がることが、原因らしいです。

ダイエットは、習慣付けが大事ですので、コーチングを利用すると成功し易いと思います。

特にEricは、運動や食事についても色々勉強していますので、

ダイエットコーチングを御希望の方は、御連絡下さい。
posted by Eric at 12:58| Comment(7) | スピード・コーチング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
Hi Eric
そうそう、そうなんですよね。問題は重さではなくて、質ですよね!!
男性は男らしく、女性は女らしく・・そういう体型がやっぱり美しいですよね(^^)
Posted by Sandy at 2006年04月05日 18:04
Sandy、

そういえば、最近寝不足の癖に事務に毎朝通っているので、目の下に隈が出ているって言われちゃいました。

ご利用は計画的に  ですね。
Posted by Eric at 2006年04月05日 23:29
Ericさま
日テレの「ミラクル☆シェイプ」という番組で
Sandyと私のセンパイの
気象予報士の木原実さんがクライアントになっているのですが、
http://www.ntv.co.jp/shape/
今朝の「ズームイン」で
キーちゃんセンパイは9.5kgシェイプアップしたと報告してました。

私も…股関節のためもふくめて
毎日1〜2分の「ごろ寝体操」をしているのですが…
…それでも怠け気味です。
いかんいかん…
Posted by けぇこ at 2006年04月06日 11:17
ダイエットっすか。。。
俺もまじめにせねば。。。(笑)
Posted by ミラクルライフコーチ BenBen at 2006年04月06日 13:28
最近以前続けていた水を飲む習慣が途絶えてしまい少し体重が増えてしまいました。

以前真剣に減量していたときはコーヒーもほとんど飲まなかったのですが、今は結構飲んでいますね。

水を飲む習慣を復活させます!<コミットメント
Posted by Mike at 2006年04月06日 17:00
けぇこさん、スゴイ先輩がいますね。

9.5キロというのもスゴイ!!
Posted by Eric at 2006年04月06日 17:22
BenBenとMikeは今のままの方がいいような気がするんですけど・・・私だけ?
Posted by Eric at 2006年04月06日 17:23
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。