2006年03月27日

腰をやってしまいました

今日の朝は、いつものようにジムワーク

スクワットの2セット目をやろうとしたところ・・・

久しぶりに腰をやってしまいました。

幸い大事には至りませんでしたが、

左足を引き上げるとき(靴下を履く時等)に痛みを感じます。

ポジティブに考えると

「今日は休んどけ!」というメッセージなのかもしれません。

昨夜もビジネスセミナーで、帰宅は1:00頃、睡眠不足も影響しているのでしょうか?


最近、少しずつ自分の体と対話できるようになりました。

ということで、今日はおとなしくしている予定です。
【関連する記事】
posted by Eric at 12:52| Comment(5) | フィットネス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
Hi Eric
腰、大丈夫ですか?お大事にしてくださいね〜。
昨日は電車ぎりぎりだったんではないですか!?私もその10分後には広尾を出ました。
クリスに「埼玉チーム帰りま〜す!」とか言われてましたよ(^^;)
Posted by Sandy at 2006年03月28日 01:36
Sandy

すぐ異変に気づいて、やめたので大丈夫でした。今日もジムへ行きましたよ。

アドバンスのDVDがたまりそうですね。
Posted by Eric at 2006年03月28日 09:26
Ericさま
大事に至らなくてよかったです。
痛めてみて初めてどれだけ普段機能していたものなのかを痛感します。
以前、ぎっくり腰やったとき
寝返り打つのも痛くて痛くて半泣きでした。
体を起こす、立ち上がる…
なんと大変なことでしょう。
トイレの便座に座っているのも手で支えていないとできない…
情けないよぉ〜っと、マジ半泣きでした。
今は…先天性臼蓋形成不全で…
加齢による軟骨摩擦が進み、股関節の痛みがあります。
しゃがみこむと、足の力だけで立ち上がるのが難しくて…
加齢…いやですねぇ…(++;)
とにかくとにかく…お大事にぃ!
Posted by けぇこ at 2006年03月28日 11:20
けぇこさん、なんだか大変そうですね。

自分も何とか若い肉体を保とうとしているのですが、このざまです。

次はベジタリアンを目指そうかな・・・
Posted by Eric at 2006年03月28日 13:55

腰が痛いのは辛いものです。
私も14年間悩まされました。

私が考案した腰痛解消法をお試しください。
現在、日本で一番多く実践されるようになりました。

【3分腰痛解消法】で、検索すると見つかります。
腰をお大事に。
Posted by 腰痛アドバイザー at 2010年07月15日 22:30
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。