2006年03月11日

量と質

最近、仕事が忙しくてブログの更新をサボっていました。

今までは昼休みの一時間で、


昼食

ブログ1へ書き込み

ブログ2へ書き込み

友人のブログへ書き込み


というスケジュールでしたが、最近は客先でカンヅメ状態で仕事をしているので、

書き込む余裕がありません。

しかも、家に帰るのが1時頃で、家を出るのが5時頃なので、

考えて見れば平日はめちゃくちゃな生活ですね。


ところで、今の客先の担当者ですが、

これまた忙しい人で、毎日終電というペースを延々と続けています。


自分も「これは」と思う仕事は時間を忘れてやることもありますが、


本も読みたい

人とも会いたい

コーチングの予定もある

勉強もしたい


他にも沢山やりたいことがあるので、このお客様みたいな生活はできないでしょう。


一概には言えませんが、このお客様は時間に対する目標を設定していないのかもしれません。


「仕事の量が質を決める」というのは、間違いではないと思いますが、

それが絶対条件ではないような気がします。


まあ、たまにはこういう生活も新しい発見があるかもしれませんので、

今月いっぱいは付き合ってみようかと思っています。


でも間違いなく、あと1週間で、自分は仕事に迷惑をかけず、他の人より早く帰れるようになっているような気がします。
posted by Eric at 01:28| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
Hi Eric
お久しぶりです。私もすっかりブログ更新をさぼっていました。なんたってかんたって?時間がないのです・・こんな言い訳、いいわけない・・・あっ、すみません、やっちゃいましたね、私(^^;)
あと一週間で他の人より早く帰れるって目標?は、素晴らしいです♪
Posted by Sandy at 2006年03月11日 22:19
Sandyひさしぶり。

自分も前は「モーレツ社員」みたいな時代はあったのですが、おかげさまで最近はまず、レバレッジを考えるようになりました。
Posted by Eric at 2006年03月11日 23:13
私は常にいかにして楽するかばかり考えているので、こういう生活はすぐに放り投げたくなるでしょう。(^^;;
Posted by Mike at 2006年03月13日 10:51
Mike

3月一杯のレンタル移籍なので、頑張れるのかもしれませんね。

いやぁ、日本のサラリーマンはよく働くわ・・・
Posted by Eric at 2006年03月16日 10:31
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。