2006年03月03日

偶然はない

最近、自分の周りの環境が、大きく変わってきました。

これは、スピード・コーチング等の勉強や、

それらの関連の仲間との充実した時間だけではなく、

人生の節目となりそうな悪いことも起こりそうな状況です。

そして今日、一通のメールが届きました。

差出人は、社会人としての最初の師です。

この方は、ある大企業のマネージャーをしており、

以前、仕事の付き合いがあり、自分に仕事に対する考え方を教えてくれたり、

上のステージに引き上げてくれたりして、今でも大変感謝している方です。

この方は体を壊されていたこともあり、それ以来、こちらからは連絡も控え気味だったのですが、

今日、久しぶりにメールがあり、

「久しぶりに会いましょう」とのことであった。


ここ最近の自分の周りの環境を考えてみると・・・

☆自己投資とよき仲間ができた。

☆決断し、色々新しいチャレンジをしている。

☆現在、非常に難しい問題を抱えている。

☆御世話になった人からコンタクトがあった。


これを総合的に考えてみると、一本の線に繋がっているんです。

そう、これは運命のようなものを感じるのですが、

決して偶然ではないと思います。

多分、人生のターニングポイントに来ているのでは?


皆さんも自分に起きた良いことや悪いこと

これについて、感情的になるのではなく、意味を考えてみるといいかもしれません。


コツは、

「今自分に起きていることは、必然なことなのだ。」

「なぜなら、●●が起こることによって、●●のように自分が成長するからだ。」

と意識をシフトします。


これにより、出来事の意味と自分の意識がプラスの方向に重なります。


これは偶然ではないです。そう、もちろん必然的に起きています。


なぜなら、これにより、あなたが成長することは始めから決まっていることだからです。
posted by Eric at 20:15| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
そうだ!!!
その通り!

僕もそう決めてます。
Posted by Keith at 2006年03月04日 01:15
おー、私も「成功に偶然はない!」という言葉を聞いたことがあります。
「決断し、いろいろ新しいチャレンジをしている」っていいですね!
Posted by Creed at 2006年03月04日 06:49
Keith,Creed
二人と知り合ったのも偶然ではないですよね?
そうです、必然です。
Posted by Eric at 2006年03月04日 10:47
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

