2006年03月02日

祝!禁煙成功

禁煙と言っても、自分のことではありません。

そうです。今、特命コーチのコーチングを受けているクライアントのことです。

このクライアントは、20代OL、今年の秋に結婚を控えています。

最初の2回のコーチングでは効果がなかったらしく、

1日禁煙の目標を決意しましたが、結局できなかったこともありました。

しかし、昨日4回目のコーチングで、「特命コーチ、私タバコやめましたよ」とのこと。

いやぁ、コーチとして嬉しかったですね。

しかも、禁煙成功で自信が付いたのか、英会話や次の目標にも一歩踏み出すと決心していました。

人間一つ成功すると、その成功体験で加速が付いて、どんどん成功のスパイラルに入って行くのだと思います。

自分も禁酒2ヶ月となりました。

セルフコーチングも成功ってことですね。

でもあと一人、禁煙を目標にしているクライアントの方いますね?

そう、あなたです。頑張ってくださいね(笑)
posted by Eric at 21:51| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
わお、成功ですね。

彼女の行動も、

自信がつくと、可能性が見えてくる、

可能性が見えてくると行動する。

まさにその通りですね。

Eric、最高です!!
Posted by keith at 2006年03月03日 05:06
>でもあと一人、禁煙を目標にしているクライアント

あたしかな?
ごめんなさい
頑張ってないですねー(笑)
ちゃんとします
Posted by 69 at 2006年03月03日 12:31
Keithありがとう。

でも、何かコーチングの手ごたえはなかったんだよね。

「なんとなくやめれちゃいました。」とか言われたし・・・
Posted by Eric at 2006年03月03日 19:23
69さん、さすが反応早い(笑)

やめて、もっと素敵な女性になってください。
Posted by Eric at 2006年03月03日 19:25
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

