2006年02月23日

1年前の思い出

自分は、コーチングだけだはなく、ここ1年で色々と自己投資の勉強をしています。

それまでも、たまにセミナーや講演会には参加したことはありましたが、

ここ1年ほど沢山自己投資したことはありませんでした。

きっかけとなったのは、1年前に受講したフォト・リーディングと言う速読のセミナーでした。

元々、会社がお願いしていた経営コンサルの人からフォト・リーディングの聞き、

興味を持ったことがきっかけで、

早く本が読めれば、「自分の成長のスピードが上がる」という思いで、受講しました。

フォト・リーディングセミナーの時、最初に隣の席に座ったのが、今日のクライアントのKさんでした。

Kさんは、その時再受講生で、フォト・リーディングの自主勉強会を主催していました。

それは月曜朝、新宿のスタバに集合して、朝7時から8時までの間で、参加者全員で速読と読んだ本のシェアを行うものです。

この会に誘われたのはいいのですが、朝はジム通い等、色々と忙しく、

新しいコミュニティーへの参加することの緊張感もあり、躊躇していました。

しかし、悪い話ではないので、まず一歩を踏み出して見ようと読書会に飛び込んだところ、

沢山の意識の高い仲間ができ、その結果が現在のコーチ活動に繋がっています。

1年前はKさんに誘われたことから始まった自己啓発・・・

今日は自分が誘ってコーチング・・・

そんなことを思い出しながら、今日もコーチングをやってきましたが、

Kさんと話しながら、「さらに新しいコミュニティーを作ろう!」等と

盛り上がってしまいました。

まだまだ自分も自分の周りの環境も良い方向に変わりそうです。

やっぱり勇気ある一歩が大事なのですね。

今も月1回ですが、朝の読書会には参加しています。
posted by Eric at 01:18| Comment(12) | スピード・コーチング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
Eric

実は自分もフォトリーディングから自己投資の上限が大幅に変わった一人です。確かbenbenも同じことを言っていました。結構これがきっかけになって自己投資に目覚める人多いのかもしれないですね。

実は同じところがやっているジーニアス・コードにも興味はあります。実はホームスタディキットを持っているのですが、やはり最初から一人だとうまく使いこなせない感じなので、いずれ受講するつもりです。
Posted by Mike at 2006年02月23日 17:56
1年前の出会いが、今のEricにつながっているんですね。出会いは人生を変えるっていうけど、本当ですね。私もあるアメリカ人との出会いで、今の私があります♪
Posted by Sandy at 2006年02月23日 19:13
Hi, Eric!
フォトリーディングには少し興味があります。
Posted by Creed at 2006年02月23日 23:35
ブログ開設おめでとうございます!!

アクセス数を上げるために当コミュニティサイトに登録しませんか?
http://blog.livedoor.jp/ascptts/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

参加するにはこちらからが便利です
http://blog.livedoor.jp/ascptts/?mode=edit&title=%3F%3F%3F%3F%3FR%3F%5B%3F%60%20%3Fd%3F%3F%3F%3F%3F%3F%20%3F%3F%3F%3F%3F%3F%3F%3F%3FI&address=http%3A%2F%2Feric1%2Eseesaa%2Enet%2F


お問い合わせはコチラから
http://blog.livedoor.jp/ascptts/?mail

Posted by みんなのプロフィール at 2006年02月23日 23:45
そうですね。その一歩が大切なのだと思います。
常に一歩一歩足を出していこうと思います。
Posted by Keith at 2006年02月24日 03:31
Mike
そうなんですよ、私もジーニアスコードにも、興味があるのです。

こんどキットの中身を教えてください。
Posted by Eric at 2006年02月24日 08:52
Sandy
アメリカ人との出会い、今度教えてください。なんかいい話の予感。
Posted by Eric at 2006年02月24日 08:53
Creed
フォトリーダーはウェルマスにも多いですよ。
1期ではBenBen,Sam,Yanも先輩です。
Posted by Eric at 2006年02月24日 08:54
Keithの一歩の歩幅はすごいですよね。自分もいつも刺激を受けています。
Posted by Eric at 2006年02月24日 08:55
Hi,Eric!

勇気とは、恐れるものがないことではなく、恐れの枠を一歩踏み出すことである。

ってクリスが言ってましたね。笑

今朝もコーチングしてましたが、最後にクライアントさんに「アンナさんに興味があります」って言われちゃいました。笑

Posted by 女子高生成功コーチANNA at 2006年02月24日 11:38
おぉ〜!!!!ANNAぁ〜!
それって、卒業式待たずに告白か〜!!!
誰だ?
Posted by Eric at 2006年02月24日 13:03
ANNA
そりゃぁ女子高生コーチなんて誰だって興味ありますよ。いったい何者だ、なんて(笑)。
Posted by Mike at 2006年02月24日 14:58
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

