2006年05月29日

今日は仙台

久しぶりの出張で、今日は仙台に来ています。

最近は、都内を中心に活動していました。

久しぶりの新幹線だったので、ゆっくり本でも読もうと思っていたのですが、

昨夜も遅かったせいか、すぐ寝てしまいました。

昨日のセミナーは、全女性必見、「男性の扱い方」でした。

今度少し紹介したいと思います。

確かに自分も同じパターンに反応していました・・・
posted by Eric at 12:19| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月25日

10代頃の思い出

私の仲間のエディが、下記のNPOのサポートをしているそうです。

内容的に、非常に共感できる部分があるので、掲載します。

10代といっても、ハイティーンの頃は、誰でも背伸びをすることがあったと思います。

自分も高校時代、大学生や社会人の友人が何人かいて、

自分の枠を広げてくれた思い出があります。(まあ、少しは悪いことも教わりましたけど・・・)

「つまらない大人達」という、

歌に出てきそうなありきたりのフレーズで片付けられてしまうには、

まだまだ、早いとは思います。

「元気な大人」で頑張りましょう。

自分も42歳にして、現役大学生の友人が何人かいます・・・



************ 10代を真剣に考える広場 *************

「10代を真剣に考える広場」ってご存知ですか



個人的には、10代の頃、一人で悩むことが多かった。

勉強のこと異性のこと将来の自分・・・。

黙々と授業を進める先生。

学校という狭い世界の中で時間が過ぎるのをひたすら待ち続けた。

だから10代の頃、特に中学、高校の想い出って記憶に残っていない。




大学に入ってバイトを始めたら周りにお馬鹿で楽しい大人が多かった。

酒を飲みに連れて行ってくれたり、一緒に馬鹿な遊びに付き合ってくれた。

自分もこんな大人にならなってみたいと思うようになった

10代の早い時期にときに楽しい大人と出会ったら本当に自分の世界が変わったって、少しでも考えたことがありませんか?


10代のときに人生を変えるような出会いを経験した人の話を聞いたときに自分も同じ経験をしたかったと、憧れた経験がちょっとだけでもありませんか?


10代の若者と話すのがちょっと苦手で、自分の経験や思いを伝えることが出来ずに悔しい気持ちになるのが好きではない方。


そうなんです「10代を真剣に考える広場」は、お馬鹿で楽しい大人を10代に感じて欲しい広場なんです。


本当に自分にとって価値がある出会いをしたことがある方、ぜひご参加ください

https://blog.canpan.info/s-e-e
posted by Eric at 12:23| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月23日

素敵な恋愛

私のコーチングの師匠の師匠?である

アンソニーロビンズのセミナーでは、

単に意識改革だけではなく、健康や男女の違いなどの

についても、非常に勉強になるそうです。

4月にオーストラリアで開催されたアンソニーのセミナー(DWD)

に行ってきた仲間が、DWDで学んだことをシェアするために、

恋愛に関するセミナーを開催するそうです。

私はその日は都合が悪いのですが、

内容を見ると聴いておきたい内容が盛りだくさん。

面白そうなので、紹介しました。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
●恋愛力アップセミナー「恋愛根を育てよう」●
─────────────────────────────

○素敵な恋愛をしたいあなたに・・・・

「何でわたしの話を聞いてくれないの!」
「彼女の相談にちゃんとアドバイスしてるのに、なんで怒ってるの!?」
「もう、気持ちが全く見えないよ!」

「そういえば昔は恋愛したいという気持ちがあったなあ・・・」
「知り合った頃は、彼はあんなに優しかったな。 やっぱり男って釣った魚に
餌をやらないのね。」
「最近の彼女は怒ってばかり。もう少し楽しく過ごすことはできないの
かな?」

あなたはこんな不安や悩みを持ったことはありますか?

もし自分の気持ちが今より少しでも伝わって、こんなストレスから
ほんの少しでも開放されたら、今より幸せになることはできますか?

そして、相手のことが今より少しでも分かるようになり、
今より幸せな関係を築ける方法があるとしたら、ちょっと興味はありますか?

─────────────────────────────
●開催案内
─────────────────────────────
開催日 :5月28日(日)
場所 :東京都北区王子 「北とぴあ」808 会議室
地図 :http://www.kitabunka.or.jp/data/sisetu/map/map001.htm
午前の部:10時半〜12時半
午後の部:13時半〜16時半

<概要>
午前 「男心、女心を理解しよう」

何で彼は私の気持ちをわかってくれないんだろう?
何で彼女は僕のことを認めてくれないんだろう?
男女の違いを知ることが、男女間でうまくやっていく秘訣です。
ここで、実際に男女の違いを学んでみてください。
きっと、今日からあなたは変わるはず!!

午後 第1部「こうやって伝えれば、もっとあなたの想いが伝わる!」

1部では、彼、彼女への効果的な気持ちの伝え方をお伝えします。
ちゃんと、あなたの気持ちは、心は相手に伝わってますか?

午後 第2部「パートナーの言葉の奥にある本当の気持ちを知ろう!」 

相手の言葉の奥にある、本当の気持がわかると嬉しいですね。
パートナーのために、いろいろやっているのに、
パートナーはどんどん不機嫌になっていく、
そんなことはありませんか?
どうやれば、そんなすれ違いが避けられるのでしょう。
本当の気持ちを知りたくないですか?

参加費 午前1500円、午後2000円 通し3000円です。

定員20名です。お申し込みは今すぐinfo@info-stand.comへ!

→詳細な情報はコチラ!
http://love-passion.seesaa.net/
posted by Eric at 12:46| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月22日

くも嫌い

今週はスピード・コーチングのセミナーがあり、

マイナスのイメージや、ネガティブなイメージの除去手法のワークを行いました。

自分は子供の頃から生き物が好きで、大抵の生き物は大丈夫です。

例えば、子供の頃はよく蛇を捕まえて遊んだりしていました。

何回か噛まれた事もありましたが、懲りずに捕まえていました。

ところが、くも(蜘蛛)だけはどうもダメで、小さいくもはいいのですが、

イエグモのような大きなくもが非常に苦手です。

土曜日のワークで、くも嫌いの原因が分かったのですが、

どうやら、子供の頃のトラウマだったようです。

小学生の頃、雨の日玄関で長靴を履こうとして足を入れたところ、

何か長靴に入っているような官職があり、これを手で取り出したところ、

例のでかいイエグモだったという訳です。

完全にくもへの恐怖症が改善されたわけではありませんが、

前ほど抵抗感がなくなってしまいました。

いくつか手法があるのですが、安全で簡単にイメージを変えることが出来るのです。

皆様はどんなものが嫌いですか?
posted by Eric at 12:41| Comment(3) | スピード・コーチング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月16日

偶然ばったり

昨夜は珍しいことが起こりました。

夜7時から、新宿サザンテラスのスタバで、クライアントと待ち合わせをしていたところ、

3人の知り合いと偶然に出会いました。

サザンテラスのスタバは結構込むので、少し早めに到着していました。

その10分間なのですが

最初は店の中で男女のペアと・・・

そして、窓の外を眺めていたら、偶然共にコーチングを学んでいる仲間が通りました。

普段、街でばったりというのが少ないのですが、

こういうのって嬉しいですよね。

さて、昨夜のコーチングですが、

モチベーションを、加速成功モードに持っていくことが出来たか不安でした。

ところが、今朝、クライアントから携帯メールが入り、

「これから目標を目指すことにワクワクしている。」とのことでした。

少しほっとするとともに、今後も頑張って生きます。
posted by Eric at 12:43| Comment(3) | 仲間 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月15日

マスターズ出場

マスターズっていっても、特命コーチはゴルフはやりません。

今、ビジネスの勉強をしている、ウェルスマスター・イングリッシュクラブのマスターズコースのことです。

昨年夏くらいからベーシック ⇒ アドバンスと勉強をしてきて、いよいよクライマックスのマスターズコースの開講となりましたが、今回も初日から物凄い内容で、驚きです。

しかも、当初3ヶ月コースで申し込んだのですが、講師の計らいで、「ビジネスを学ぶのに3ヶ月では短すぎる」ということで、急遽6ヶ月コースとなりました。(しかもお値段据え置き)

月2回なので、全部で12回行うのですが、初回の内容だけである意味元が取れてしまうような内容です。

初回で既に、セールス・プレゼンの奥義を勉強させていただきました。内容は・・・ここでは言えませんので、

御興味のある方はウェルスマスター・イングリッシュクラブ

http://www.wealthmaster.jp/

まずは、Basicコースからどうぞ。楽しいですよ。

posted by Eric at 14:08| Comment(0) | 自己啓発 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月10日

最近忙しくて

ブログの更新ができません
今、電車の中ですが、

立ったまま寝てしまいそうなので

携帯で書き込んでいます。
不思議と文章を作っていると、

眠くならないようです。
posted by Eric at 20:18| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月02日

エリック・カール

自分のEnglish nameは、Ericですが、

これは、スピード・コーチングのクリス岡崎さんから、

「コーチとして、クライアントに対峙する時には、通常の自分とは違うコーチの自分にシフトチェンジする必要がある。」

とのことで、コーチネームとしてEricを名乗っています。

これは、エリック・クラプトンではなく、絵本作家のエリック・カールさんから取っています。

「はらぺこあおむし」という絵本で有名ですが、色の使い方や教育的な側面もある素晴らしい絵本を書く人です。

子供の心に直接響く表現者として、憧れの意味も込めて、Ericと名乗っています。

image/eric1-2006-05-02T12:49:34-1.jpg

Ericの生サイン(紀伊国屋書店)
posted by Eric at 12:49| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

