2006年06月24日

ダイエットならコレで

自分は、ここ数年健康オタクになっていて、

ジム通いから始まって、禁煙・禁酒、更には食生活も改善しています。

おかげで、かなり理想の体型に近づいてはいるのですが、

この男にはかないません。

CIMG0663.jpg


彼は、友人であり、共にコーチングを学ぶ仲間であるのですが、

行動力もユーモアもある素晴らしい人間です。

しかも、彼のダイエット理論は、今全世界を席巻している

ナチュラル・ハイジーン等の手法に加え、

一番大事な、「ダイエットする人の精神的な部分」についても研究しており、

理想の体を無理なく維持できるだけではなく、

心までダイエットさせるというものです。。

これは、正直失敗するわけないと思います。

ちなみに、私はナチュラル・ハイジーンを最近始め、

2ヶ月で5キロ痩せただけではなく、

頭痛・胃痛・風邪は一切無く、毎日とても快適な健康体になりました。

しかし、これに加えて彼の心のエッセンスが加わったら・・・

http://www.lightbodyrightsoul.com

本当の理想のカラダが手に入るかもしれません。

もうすぐ誕生日なので、この方法でダイエットに成功した43歳のオヤジの肉体を公開するかもしれません。

お楽しみに・・・(笑)



【関連する記事】
posted by Eric at 19:34| Comment(33) | フィットネス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月21日

スピード・コーチング3期卒業

ここのところ、忙しくてブログの更新をサボりがちでした。

なんとかまた、習慣化していきたいと思います。

さて、再受講を受けていたスピード・コーチングのセミナー(3期)が

6月18日で全9回のカリキュラムが終了しました。

今回の3期のメンバーも最高でした。

実習などで色々な人の夢や目標を聞くこともあるのですが、

本当に素晴らしいメンバーに会えて良かったです。

スピード・コーチングでは、チームも作るのですが、

自分のチームは、セミナー以外でもく集まって練習したりしていました。

再来週は試験対策で皆で集まる予定です。

それにしても、最後に講師のクリスさんのミッションを聞いたときは、思わず感動してウルウルしてしましいました。

人間はミッション(なぜやらなければならないか?)が大きければ大きいほど、パワーを発揮するのですね。

スピード・コーチングでは、これをBIG WHYと言います。

皆さんは、どんなBIG WHYを持っていますか?
posted by Eric at 18:17| Comment(0) | スピード・コーチング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月09日

待ちの時間

最近も相変わらず忙しく動いていますが

ただ今お客さまの都合で、
30分ほど待機です。

こういう時に限って本やノートを持っていないので

携帯でブログの更新をしているというわけです。

ここは、目白の高台の高級住宅街で

とても静かです。

何か考え事をするには、ちょうどいいかも知れません。

皆さんは、そういう時、何をしますか?
posted by Eric at 16:54| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月02日

聴く日経

いつもどおり忙しい毎日を送っております。Ericです。

最近は、ブログの更新もサボりがちでしたが、

今日は頑張って、BLACKの方も更新しました。久々のダブル更新です。

忙しいと言うことで、最近は日経新聞のダイジェストをポッドキャストで聞いています。

少しはコマーシャルが入っていますけれど、音質も良いしまとまっていていいのではないでしょうか?

気になる記事があったら、新聞なり何なり情報収集すればいいわけです。

聴く日経
http://www.nikkei.co.jp/kiku/

時間節約術として、風呂は朝のジムで入るようにしていますが、

これからの季節は、家とジムで1日2回風呂に入らなくてはいけませんね。

何か時間節約術があったら教えてください。
posted by Eric at 12:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月29日

今日は仙台

久しぶりの出張で、今日は仙台に来ています。

最近は、都内を中心に活動していました。

久しぶりの新幹線だったので、ゆっくり本でも読もうと思っていたのですが、

昨夜も遅かったせいか、すぐ寝てしまいました。

昨日のセミナーは、全女性必見、「男性の扱い方」でした。

今度少し紹介したいと思います。

確かに自分も同じパターンに反応していました・・・
posted by Eric at 12:19| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

